最近の歯科の意外なサービス

つい先日も歯医者に行ったのですが

最近の歯科の意外なサービス

★48歳 男性

つい先日も歯医者に行ったのですが、最近の歯医者はとってもサービスが良いので、昔ほど行くことにためらいが無くなってきました。
なぜなら、私がたまたま初めて行った歯医者では、麻酔注射を全く痛くないように施術してくれたからです。
これは、かなり時間をかけながら極細の注射針を使ってゆっくりと麻酔薬を注入してくれるからで、この無痛注射には感動させられました。

また、この注射を打つときのちょっとしたサービスとして、癒し系の音楽が流されるのにも驚きと感動を覚えました。
この音楽は、小さな子どもが患者の場合はアニメの歌や童謡などに変えられるようで、こんなところにも気配りを怠らないのが、現在の歯医者の凄いところです。

定期検診のお知らせも、必ず女性(歯科衛生士)の字で一筆書かれていると、何だか嬉しくなってしまいます。このような何気ないサービスは、患者の心をしっかりとつかむことは間違いありません。今後どんな新しいサービスが生まれてくるか、とても楽しみです。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.