最近の歯科の意外なサービス

歯医者にはあまり行きませんが

最近の歯科の意外なサービス

★49歳 女性

歯医者にはあまり行きませんが、子供の定期検診や自分の検診のハガキをいただくと、無料で見ていただけるので出かけます。
今は子供も大きくなったので私はあまり使いませんが、よく行くその歯医者の近くに保育園があるので、小さなお子さんを連れて自分の治療をされる方はその保育園で預かってくれるというサービスがあります。歯医者に保育コーナーや専属の保育士がいて、小さなお子さんを預かってくれるサービスはよく見かけますが、近くの保育園と契約をして予約が必要になります。一時保育の形で面倒を見てくれるのは珍しいと思います。
私が住んでいるところは、どちらかというと2世帯とか3世帯で住んでいる方が多いので、小さな子供を親とかに見てもらって出かけることができます。
でも、最近、核家族の家庭も増えてきているので、そういったサービスが増えるといいですね。
できれば同じ敷地内にあるといいのでしょうが、最初からの設計ではなく、あとから始めたサービスなので、保育園に預けることになったのでしょうが、これから新しくできる施設には子供連れでも安心して出かけられるように、小さな子供を見てくれるサービスが増えてくると思います。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.