最近の歯科の意外なサービス

日本人は歯の質が欧米人に比べて弱いと言うのを聞いたこと・・・

最近の歯科の意外なサービス

★56歳 女性

日本人は歯の質が欧米人に比べて弱いと言うのを聞いたことがあります。患者も多いですが、歯医者も多いですね。
患者獲得のために色々なサービスがあるようです。
私の通う歯医者では、歯磨き指導の時に歯ブラシや歯間ブラシをプレゼントしてくれます。もはやこれはどこでもやっているサービスですね。
私の知人が行くところは、仕事で時間が取れない人のために日曜日も診療時間が設けてあるそうです。
そして驚いたのは、コーヒーのサービスまであるのだとか。美容院では常識ですが、歯医者となると珍しいですね。
他にも無料託児サービスがあるところも聞いたことがあって、これはいいと思いました。
私も乳児を連れて治療に行ったことがありましたが、スタッフの方の手を煩わせたので、気を使いました。
資格のあるスタッフが常時いるというのは、安心です。

時代のニーズに合わせて、サービスも多様化していき、患者としては嬉しい限りです。

しかしサービスが段々当たり前になって、それが歯医者選びの基準になるのも本末転倒のような気がします。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.