最近の歯科の意外なサービス

いつも通っている歯医者さんから、バースデーカードが送ら・・・

最近の歯科の意外なサービス

★48歳 女性

いつも通っている歯医者さんから、バースデーカードが送られてきます。正直言うと、患者さんをとられないようにする営業活動なのかと思っていました。

ある時、そのバースデーカードに、プレゼント券がついていました。
歯ブラシをプレゼントしてくれると言うことでした。
その時ちょうど息子が「歯が痛い」と言っていたので、行ってみました。
受付でそのプレゼント券を見せると、無料で歯のチェックをしてくれるとのこと。息子を連れてきたついでなので、受けることにしました。

親子そろって診察台に乗って、あの歯医者さんのキーンという音を聞いています。やはり苦手なあの音です。
来なければよかったかなと思っていると、歯のチェックが始まりました。
無料の割に丁寧でした。
歯磨きの磨けていないところを磨く練習もして、歯石も取ることにしました。
こちらは有料でした。

いただいた歯ブラシは、市販されてない歯科専用歯ブラシとのこと。値段は市販されているものと同じくらいで、歯医者さんにくれば買えるそうです。
その歯ブラシを使うと、磨き残しがなく歯が磨けます。
最初は営業活動かと思っていましたが、今ではすてきなサービスだったと思っています。来年のバースデーカードが楽しみです。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.