最近の歯科の意外なサービス

歯科に行くのはいやがる子供が多いですね

最近の歯科の意外なサービス

★35歳 女性

歯科に行くのはいやがる子供が多いですね。やはり、キーンという音や消毒の香りはいやなものですね。
しかし子供の頃の歯磨き習慣は大事です。

そこで歯医者さんの出番です。
子供が楽しくなるインテリアでテレビを見せてくれたり、終わった後にくじを引かせてくれたりするなど、お楽しみが多いところが増えています。私が通っていたところもそんな感じで、お子さん向けの優しい先生でした。
子供にとっていい歯医者は、大人にとってもほっとする歯医者ですね。
また、定期健診のお知らせもかわいい葉書で届きます。歯科に売っている歯磨き粉や歯ブラシもカラフルなものが多くて欲しくなりますね。このように小さいうちから歯磨きに慣れ親しむのはいいことですね。
最近では禁煙指導や審美方面に力を入れているところもあります。いろいろ至れり尽くせりです。
身近な歯医者さんでありとあらゆる相談ができるのです。
このサービスはいいことですね。体の中での歯という部分は重要だとわかってきました。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.