最近の歯科の意外なサービス

数年前に、上の一番奥の歯が両方とも虫歯にやられて

最近の歯科の意外なサービス

★33歳 女性

数年前に、上の一番奥の歯が両方とも虫歯にやられて、大変な思いをしました。
その時に通っていた歯医者さんが、かなり厳しい先生だったので、その時に歯の磨き方などをいろいろ教えてもらいました。
とにかく一人で黙々とされるので、正直苦しかったことが多いですが、汗をかき、一生懸命に治療していただいたおかげで、そこの歯はしっかり治り、それから虫歯になっていないようです。

それから引っ越しをしたので、その歯医者には行っていませんが、近くにとても親切丁寧な歯医者さんを見つけたので、そこに定期的に3〜6か月ごとに歯のお掃除に行っています。歯科衛生士の方にやっていただくのですが、検査をした後は、掃除して終わりではなく、歯ブラシで実際これくらいの強さで歯を磨くのですよということで、やってくれます。そのあとに、歯茎のマッサージをやってくれます。これがまた気持ちよくて、寝てしまいそうになります。
今まで、歯医者で寝てしまいそう、気持ちいといった表現なんてしたことなかったのに、感動的でした。
そこの院長さんはとてもきさくな人で、カブトムシをくれたことがあります。そういう風に、地域の仲間を大事にされているのだろうなと、ほのぼのしました。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.