最近の歯科の意外なサービス

これまで通っていた歯科医院が移転して遠くなってしまった・・・

最近の歯科の意外なサービス

★47歳 女性

これまで通っていた歯科医院が移転して遠くなってしまったため、今後通うための歯科医院を開拓しようと思い、近くに最近出来た歯科医院に行ってみました。

そこでのサービス内容で意外だと思ったのが、保育士の資格を持ったスタッフがいて、無料で託児サービスを行っているという点です。
今まで行ったことがある歯科医院の中には、おもちゃや絵本などが置かれていて、子供が遊べるスペースがあるところもありましたが、保育士が見ていてくれるというサービスは初めてだったので驚きました。

子供を保育士が見ていてくれることで、親が治療を受けるために小さな子供を連れて来た場合でも、診察室まで連れて行く必要が無くなります。それによって子供の様子を気にすることなく、安心して治療を受けることが出来るので、とても良いサービスだなと思いました。

私には子供がいないので、まだそのサービスを利用する機会は無いのですが、子供がいる友人や知人に教えてあげたいと思っています。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.