最近の歯科の意外なサービス

健康・医療・歯科情報のお役立ちリンク集

虫歯治療の為に歯医者に通っていたら

最近の歯科の意外なサービス

★40歳 女性

虫歯治療の為に歯医者に通っていたら、思いがけずほかの悩みも解消できたことがあります。
私は顎が痛く、虫歯治療の時に先生に何気なくその話をしたら、「寝ている時に歯ぎしりはしていませんか」と聞かれました。
なんと歯ぎしりが原因で顎が痛くなることがあるのだそうです。

すぐに歯医者さんは型取りをして、私専用のマウスピースを作ってくださいました。
寝る時に口にはめて休むのですが、驚いたことにこれを使い始めたとたんに、顎の痛みが消えたのです。
原因は歯ぎしりだったこと、直ぐにマウスピースを作ってくれた先生のサービスに驚きながらも感謝しました。

また別の時には、虫歯治療で歯医者に来るのが憂鬱と話したことがあります。すると、先生は笑気(しょうき)という麻酔をすれば、怖くないし痛みもないうちに治療が終わるよ、と歯科治療が辛い方のためのサービスを紹介してくれました。
治療前に吸い込むだけで、治療が夢現の状態で受けられ、本当にストレスがありませんでした。
もっと早く知りたかったサービスです。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.