最近の歯科の意外なサービス

最近、歯医者さんに行って驚いたサービスは

最近の歯科の意外なサービス

★38歳 女性

最近、歯医者さんに行って驚いたサービスは、自分の口の中の歯周病菌をパソコンに映し出して見せてくれるというものです。

サービスというよりも、技術の進歩にびっくりしたというのもありますが、パソコン画面上に細菌がウヨウヨと動いているのを目の当たりにして、「これが歯周病菌です。
こんなにいるので、こういう治療をしていこうと思います。」と丁寧に説明してもらったので、素直に治療を頑張ろうと思うことが出来ました。

また、子供が歯科検診で行った時は、リトマス試験紙のような紙を最初になめさせられ、唾液で虫歯になりやすい体質かどうかを調べてくれました。
幸い息子は虫歯になりにくいと言われましたが、こういうサービスも行ってくれるので、昔と比べてずいぶんと歯医者さんも変わってきているな、と感心しました。

また、子連れで行った時には、お母さんが診てもらっている間、受付で子供の面倒を見てくれるサービスもあり、非常に利用しやすいです。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.