最近の歯科の意外なサービス

歯は口の中だけでなく

最近の歯科の意外なサービス

★27歳 女性

歯は口の中だけでなく、体全体の健康や美容にかかわってくる大事な部分です。
最近では虫歯などの病気での治療だけでなく、美容として通われる方も多く、またそのサービスも多様化していますね。
私も去年から通いだした歯科での初診の時に、全身の写真と顔写真を撮るといわれました。
私は虫歯治療で来たので断ったのですが、サービスで顔のゆがみをチェックしていると言われたので、ついでにやってもらいました。
結果は一目瞭然。体も歪んでいるし顔も歪んでいました。

そして虫歯の話と今後の治療方針を話し合った後に、なぜ顔や体が歪んでくるのかを歯の写真を見ながら説明していただきました。
かみ合わせが原因だそうで、これを治せば顔のゆがみはだいぶ改善されるそうです。
ただ保険外診療になるので、高額治療になりますから、その時は断って日頃注意できることを教えていただきました。

今までの歯医者では”歯”のことだけでしたが、顔のゆがみを直すための歯の治療についても、初診のサービスにいれていることにとても驚きました。
健康にも美容にも深くかかわっている歯。これをきっかけに私もお金をためて歯を健康に美しくしたいと思いました。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.