最近の歯科の意外なサービス

歯医者は長年変えずにもう20年以上、同じ所に通っている

最近の歯科の意外なサービス

★43歳 女性

歯医者は長年変えずにもう20年以上、同じ所に通っている。元々、そこは当時でも治療方法や機材、当時まだそんなに今ほどいなかった歯科衛生士も何人か抱えていて、それまで行っていた他の歯医者より、進んでいたと思う。今はドコも色々なサービスや、待合室での設備、治療台の設備も、昔に比べたら格段に優れていると思う。
今通っている歯医者では、インプラント治療が出来るように、週に1度、専門の先生が他の大学病院から来ている。だから、わざわざ他の専門病院へ行ったり、その為に別の先生の元へ行ったりせずに済む。先日、今、通っている歯医者で、インプラント手術をした。
歯の根が割れていて、既に歯の根の骨が溶け始めていて、骨も移植が必要の手間がかかるものだった。
けれど、そこの歯医者は個室があるので、周りの騒がしさから離れ、静かに安心して治療が受けられた。この個室は本当に他を気にせず済むのでホッとした。
他の患者の行き来や、数人居る歯科衛生士の行動も、全く感じる事無く、過ごせるのが非常に良かった。
そして、インプラントの手術をした後、受付で支払いの際、術後あまり食べられないだろうからという事で、ミネラルウォーター2本と、紙パックの野菜ジュース1本、おかゆのレトルトパック1個をお土産にもらい、驚いた。
そして後日、消毒へ行った時も、インプラント周辺に使えるようにと、歯茎に優しくソフトタイプの中のさらに柔らかい毛の歯ブラシも、1本頂き、助かった。特別な事をした後のケアがきちんとしていて、意外で嬉しかった。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.