最近の歯科の意外なサービス

全国の歯医者の数は、今やコンビニの数を越えると聞いてい・・・

最近の歯科の意外なサービス

★62歳 男性

全国の歯医者の数は、今やコンビニの数を越えると聞いています。それだけ競争が激しく、サービスも良くなってきています。病院ですから「またお越しください」と言うわけにはいきませんが、次に歯医者にかかる時もまた来てもらえるよう様々な努力をしています。
他のサービスであれば、値段を下げるとか宣伝をするとかいろいろとありますが、歯医者となると患者も値段を重視するとは思えませんし、派手な宣伝をしている歯医者というのもあまり見たことがありません。結局のところ、来た患者さんに満足してもらうことに尽きるのではないかと思います。
清潔な院内を保ち、待合室にテレビや雑誌を置いているのはもはや珍しくありませんが、私の近所にある歯科にはちょっと意外なサービスがあります。それは、治療する椅子にイヤホンと小さなモニターがついていて、好きな音楽を聴き、テレビを見たりすることができます。CDも置いていますが、患者が好きなCDを持っていくこともできます。
音楽に興味のない人にはテレビでリラックスしてもらおうというわけです。
もちろん先生の声が聞こえなければ困りますから、音量は小さく設定されていますが、何もないよりは随分とリラックスできます。なかなか良いアイデアではないかと思います。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.