最近の歯科の意外なサービス

風邪は寝て治せるけど、歯は歯医者にいかないとまず治らない

最近の歯科の意外なサービス

★38歳 女性

風邪は寝て治せるけど、歯は歯医者にいかないとまず治らない。子供の時は親が無理矢理連れて行ったけど、大人になると、自分の意思で苦痛を味わいに出向かなければならない。避けて通れないからこそ、できれば憂鬱にはなりたくない。それはおそらく歯医者さんも分かっていて、最近はとっても優しいドクターが多いし、変わったサービスも用意されている。
歯医者に行ったらご褒美がもらえるというのは子供だけではない。大人にも用意されていて、歯をテーマにしたかわいらしい文房具や付箋などがもらえるところもある。
それから美容室のように顔にタオルをかけてくれるサービスも良い。水が顔に飛ぶので、女性の化粧が崩れにくいし、それでなくても顔に水しぶきが飛ぶのはやや不快だ。例のライトによるまぶしさも緩和できるし、痛そうな器具が見えない分リラックスして治療を受けられると感じる人は多いのではないかと思う。
もちろん見えないことがかえって心配な人はかけなければそれでいいのだし、簡単なことだけど効果は抜群だと思う。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.