最近の歯科の意外なサービス

歯医者さんは、昔から嫌いでした

最近の歯科の意外なサービス

★52歳 女性

歯医者さんは、昔から嫌いでした。

でも、歯医者さんのイメージが変わってから、そうでも無くなりました。
昔は暗くて、歯を削る音がしていて、消毒臭かったです。

でも、現在私がかかっている歯医者さんでは、何となく良い香りがしていて、明るくて、そしてBGMが流れていて、歯科医のスタッフたちは明るい制服を着ています。
このBGMですが、やはり人は音楽があるのと無いのとでは、全然違うなと思います。歯の治療は辛いです。
ですから、癒しの音楽が流れていると、辛さを忘れます。それと、痛くなったら、ブザーを押して下さいと言って、ブザーを手渡されます。
他にも色んな工夫がされていて、歯医者さんのイメージがまるでエステサロンにでも行った気分になれる場所だというイメージになりました。

それと、びっくりしたのは、私のかかっている歯医者さんでは、患者を“様付け”で呼ぶ事です。
ものすごいサービスです。

最近ではお洒落の一環として、歯科グッズを利用する女性が多いですが、それも、最近の歯医者さんでのサービスのお陰で歯科が良いイメージになってきたからではないでしょうか。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.