最近の歯科の意外なサービス

歯医者というのは、誰もが苦手意識の高いものの一つだと思・・・

最近の歯科の意外なサービス

★38歳 女性

歯医者というのは、誰もが苦手意識の高いものの一つだと思います。特に子供の頃は「歯医者」と聞いただけで泣いてしまったりする事もありました。

怖いと思う原因の一つで、あの歯を削る音が、最も恐怖感を煽るものだと思います。待合室で待っている時から聞こえてくるので、大人でもあの音は少し怖さを感じます。

でも最近は、麻酔一つにしても大分痛みの少ないものになってきたり、歯医者自体、すごく明るい雰囲気の所が増えたり、昔の暗くて怖いイメージというのがなくなってきたと思います。
そして、一番変わったと感じる事は、昔は悪い所を削って治すだけという所が多かったと思いますが、最近では虫歯にならない様に丁寧に指導してくれる所が増えたのではないかと思います。そして、会計時には虫歯に関する正しい知識を得る為の本を無料で配っていたりするなど、昔には無かった意外なサービスが増えた様に思います。
歯科医院というのはなくてはならないものですが、普段から虫歯にならない様に、気を付ける事も大切なのだと、あらためて教えられました。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.