最近の歯科の意外なサービス

あまり歯科に行くことなく暮らしてきました

最近の歯科の意外なサービス

★40歳 女性

あまり歯科に行くことなく暮らしてきました。
幸い虫歯になりにくいのか、あまりトラブルを感じていなかったのです。
ですが、年齢を重ねるごとに違和感が出てきました。
歯の詰め物がとれ、知覚過敏が気になるようになってきました。

歯の異常は放っておいても治ることはないし、ひどくなるだけだと聞いたことがあるので、渋々ながら歯科に行きました。
知り合いの口コミで知った病院だったのですが、こぢんまりとした建物ながら新しく清潔感があるのは良かったですね。
最初にアンケートのようなものを書いて、それをもとに希望の治療をしてくれるというサービスには好感が持てました。
昔はそんなことを聞かれることもなかったです。
言われるままに診察を受けていたといった感じでした。
ですので、とても意外に感じました。

治療中もレントゲンの写真を見ながら説明してくれ、全体的に丁寧な対応をしてくれるので、安心できました。
不安な中での受診なので、こんな風に何をしているのか、どうして必要なのかを言ってもらえるのは一番のサービスだなと思っています。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.