最近の歯科の意外なサービス

子どもができてから、歯医者に行く回数が増えました

最近の歯科の意外なサービス

★39歳 男性

子どもができてから、歯医者に行く回数が増えました。
昔と比べて最近の歯科はサービスが良くなったと思います。
意外なサービスの一つとしてDMが送られてくることです。
子どもは大体3ヶ月に1度の割合で虫歯予防のためにフッ素塗布をしています。塗布してから3ヶ月たちそうになると、「フッ素塗布の時期のDM」がいつも通っている歯科から送られてくるので、忘れることなく定期的にフッ素を塗布できています。
また小児歯科の看板をかかげていませんが、歯医者の院内に小さなキッズスペースがあり、小さい子どもが遊べるおもちゃなどが置いてあります。子どもにとっては緊張しながら順番を待つより、おもちゃで遊ぶことによって緊張が和らぎます。
また小さい子どもを診る時は、先生は鼻の頭に人気キャラクターのシールを貼って診てくれます。「このキャラクター好き?」などの会話を子どもとしながらしてくれるのは、先生の心遣いのサービスだと思います。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.