最近の歯科の意外なサービス

現在では、歯科の数はコンビニの数より多いとされています

最近の歯科の意外なサービス

★28歳 女性

現在では、歯科の数はコンビニの数より多いとされています。初めてこの事を聞いた時には、信じ難かったのですが、実際に自分の身近なところを見てみると、たくさんの歯科があるのを知りました。

歯科はたくさんの中から生き残りのために、いろいろなサービスをおこなっているようです。
私が通っている歯科では、メールで予約日を教えてくれるというサービスを行っています。ほとんどの人が携帯電話でメールを利用しているので、このサービスは高い評価を得ているようです。
メールが使えない人には前日に電話で予約を確認するサービスも行っているようです。
このサービスを行うことによって、予約したことを再確認できるほか、連絡なしに予約キャンセルになるという人を減らすことができ、歯科側にもメリットが大きいようです。

そのほか、私が通っている歯科では誕生日に誕生日を祝うメッセージカードが届きます。メッセージカードにはお祝いの言葉のほかに、定期健診を促すメッセージも書かれていて、歯を健康に保たなければという意識が高まります。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.