最近の歯科の意外なサービス

最近、歯医者さんは本当に多くなりましたね

最近の歯科の意外なサービス

★44歳 女性

最近、歯医者さんは本当に多くなりましたね、ちょっと駅前をぶらりとするだけで、数件目につきます。どの歯医者さんも色々な方法で競い合っているものですから、ここ数十年で随分サービスも変わってきています。
私が意外と思ったサービスの一つに生き物、例えば犬を傍に置いて、治療をするというのを何かの情報で知ったことがあります。歯の治療の恐怖に対する精神的な安らぎをもたらすという物で、セラピードッグが傍についていてくれるというものです。
人は何で安心するかはわかりませんが、優しい音楽などを流したりする事もあります。
私自身が意外だなと思った事は、口を開けるための補助のような物があり、長時間口を開けるのが苦痛に感じないような物があったことです。
それのおかげで随分楽でした。
また治療そのものが怖いという人は、無痛睡眠治療という物もあるそうです。
何度も歯医者に通うのがダメという人には、痛みも感じずに少ない回数で治療が可能なのだそうです。

以前から歯医者の治療は何度も行かなくてはいけないと思っていたので、そういうサービスが増えてくれると嬉しいと思いました。

関連キーワード



Copyright(c) 2017 最近の歯科の意外なサービス All Rights Reserved.